[最強の保湿剤]ヒルドイドとは?美容効果は?市販で買うには

薬学部に関する情報

こんにちは、椎葉です。

 

疑問を持っている人
疑問を持っている人

「ヒルドイドって何がすごいの?」
「美容効果アリって聞くけど本当?」
「市販では買えるの?

このような疑問に答えます。

 

✔️記事の内容
・最強の保湿剤と言われるヒルドイドとは
・ヒルドイドに美容効果は期待できるのか
・ヒルドイドを市販で買う方法

これらの内容を薬学生の僕が解説します。

最強の保湿剤と言われるヒルドイドとは

ヒルドイドとはヘパリン類似物質を主成分とする医薬品です。

ヘパリン類似物質には保湿血行促進抗炎症作用があります。

 

保湿力に関しては、ワセリンなどよりも強い保湿作用があります。
主に極度の乾燥肌・アトピーなどの患者さんに処方されるお薬です。

ヒルドイドにはクリーム・ローション・泡タイプの3つがあるので使用用途によって何タイプが処方されるかは変わります。

ヒルドイドに美容効果は期待できるのか

ヒルドイドは高い保湿効果と抗炎症効果があるため美容効果は非常に高いものとされています。

ただし、あくまでも医薬品なので美容のために下さいと医者に言っても処方されません
もちろんドラッグストアなどにも売っていません。

乾燥肌やアトピーとしての治療薬であるため欲しいから下さいは通用しません。

では、どうすれば手に入るの?と言う疑問ですが
ヒルドイド以外のヘパリン類似物質が入っている商品を探すが答えです。

ヒルドイドを市販で買う方法

上記でも説明した通り、ヒルドイド自体は買えませんがヘパリン類似物質が配合されている商品ならドラッグストアでも買えます。

ちなみにヒルドイドと市販のヘパリン類似物質配合の商品との違いはヘパリン類似物質の配合量なので効果としては同じことが期待できます。

 

市販で買えるヘパリン類似物質が入っている商品↓

スキンケアに使えるオールインワンローション。
顔の肌がツルツルになることが期待できます。

顔の乾燥などが気になる方にオススメです。

全身に使える持ち歩けるローションタイプ。

ローションタイプなので非常にサラサラしています。
ベタベタするのが嫌いな方にオススメです。

医薬品のヒルドイドにかなり近い商品。

サイズも小さいので持ち歩きに便利です。
クリームタイプでしっかり保湿したい方にオススメです。

お風呂上がりに全身に使える大容量の乳液。

ポンプ式なので容器がベテベテになるのを避けれます。
顔の気になるニキビも防いでくれる優れものです。

ミルクローションで全身を包み込むように保湿をしてくれる商品。

処方されるヒルドイドに近いSTAYFREEシリーズなのでこちらもかなりオススメです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました